スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

ライブ告知 〜ダブルレインボー〜

f:id:misty74:20190421123914j:plain

ライブ告知 〜ダブルレインボー〜

27日の土曜日にきららカフェさんでライブをさせて頂く予定です。

 


カフェは今営業をお休みされていますが、僕の方からのお願いという形でこの日カフェをライブ会場としてお借りすることになりました。
ママさんが5月に骨折をされて、退院後は生活の場とされているカフェをわざわざ貸して頂けるといことになり有り難く思っています。
ご迷惑にならないように皆さんで楽しく過ごせたらいいなと思っています。

来月13日に予定している高島チャペルさんの方でのライブに、都合がつかなくて来られない方の為のライブという1つの目的を持ったライブになります。
来月13日のライブの演奏曲の構成がまだ完成していません。
新曲を作ることも考えていてやることが沢山あります。
なので27日のライブは、来月13日に予定しているライブの制作過程段階にある状態を披露するような形になるかもしれません。
来月13日に予定しているライブは、普段忙しくされていてフレンチトーストライブに来たいと思って下さっていても来れない方の休日に合わせてのライブとしてしようと思ったライブです。
勿論、その他のお客さんの為のライブでもあるのですが、まず最初にそういった目的があって予定したライブでした。
皆さんの都合がつく時に、日常の気分転換にライブを聴きに気楽に遊びに来てもらえたらと思っています。

僕は今、かつてない程にライブ活動に情熱を注いでいます。
本当の本当にもう日本は根本的な部分から生まれ変わらなくてはならないと感じていて、その為にミュージシャンとしての人生を選び生きて来た自分に出来ることを果たして行きたいという思うからです。
お時間のある方で僕の音楽に興味のある方は、是非遊びにお越し下さいませ。
ライブをやり続けていないとなかなか新しいリスナーとの出会いの機会がない為、休みなくライブ活動を続けて行こうと思っています。
かなり頻繁にライブを予定して行っている感じになっているかなと思います。
僕のライブに関心を持って下さっていると感じられる方にはご案内致しますので、無理なく参加されたい日に遊びに来て頂けたらとても嬉しいです。

もう直ぐこのスタイルでライブ活動を始めて1年になります。
リピターが思ったよりは存在していた印象です。
ですが広範囲にライブ告知をする手段がないので、まだまだ色んな努力を重ねて自分の音楽をいい意味で強くアピールして行かなくてはならないと感じています。
社会システムに組み込まれない形で、インディーズとして生き残って行く道を探しています。
どんな世界でも才能はお金儲けの為の餌食となり使い捨てられて来ました。
これからの世界では、それを許す生き方をしてはいけないと個人的には思っています。
この世に真の希望となりうるものを生み出す為に。

誰もが歓びを持って参加することの出来る世の中を作って行く為に、僕はミュージシャンとしての人生を選びました。
フレンチトーストライブがどうか皆様の人生の中での憩いのひと時でありますように。
そして皆さんの夢が叶いますように。


今回のライブは、お休み中の所カフェを一時的にオープンさせて貸して頂くことになりました。
お金の話をしますが、お休み中のカフェをわざわざ開けて頂くということもあり、今回のライブは聴きに来て下さった皆様から千円を頂き、ライブをする場所の提供代をきららカフェさんの方に感謝の気持ちとしてお支払いさせて頂きたいなと思いました。
千円でコーヒー付きのライブになりますので宜しくお願いします。


21日は選挙の投票へ行く際、虹が架かっているのを見ました。
写真を撮った後ふと空を見ると、今写真を撮った虹のそばにもう1つ別の虹が架かっていることに気付きました。
故郷の空に虹の橋が架かり、鮮やかでとても美しい風景となっていました。
ダブルレインボーを見つけ、どうかこの国に本当の希望が生まれることへの天の啓示であって欲しいという思いになりました。
その時の撮った虹の写真を紹介します。

f:id:misty74:20190725202753j:plain
■ライブ告知 きららカフェ AFTERNOON LIVE
日付 7月27日 土曜日
時間 午後1時(当日のカフェの状況を見てライブ開始時間を決定)
場所 きららカフェ
料金 ¥1000(コーヒー付き)