スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

7月のアコギ十二番勝負

f:id:misty74:20190720145653j:plain

7月のアコギ十二番勝負

昨日ミュージックファクトリーさんであったアコギ十二番勝負が無事終了しました。


フレンチトーストライブに関心を持って下さっている皆さんが、なかなかライブを聴きに来る為の都合がつき難い日だったようです。
昨日のライブには、この間の13日にも来て下さっていた方が続けてお見えになられ有り難かったです。
この日の僕のお客さんはこの方お一人だけでした。
1人いて下さるだけでもやり甲斐があり力を頂きました。
ありがとうございました。

来月のアコギ十二番勝負には都合が合わずエントリーしない予定です。
8月のライブは、今の所13日の高島チャペルさんでのライブが1本決まっているだけです。
ライブ予定は、今後段々増えて行くかもしれません。
何日にライブを聴かせて欲しいというご希望がもしあれば、少人数であっても僕の方の都合がつく限りお応えしようと思っています。
どんな方法でも構いませんのでお知らせ下さいませ。
基本的には僕が主体的にライブを予定し案内する形になりますが、皆様側からの希望がもしありましたらなるべくそのご都合に合わせてライブの依頼をお引き受けして行こうと思っています。
宜しくお願いします。


最近はタクシーをよく利用します。
ギターケースを抱えてタクシーに乗ると、音楽好きの運転手さんはよく話しかけて来て下さいます。
ライブハウスでフレンチトーストライブを聴いて興味を持ち話しかけて来て下さったりする方もいます。
そういった方にフレンチトーストの活動をお知らせして今後ライブへお誘い出来るような形が取れれば、少ない人であったとしてもフレンチトーストの音楽の世界を伝え広げて行くことが出来るのかもしれません。
この世界に自分の本当に伝えたいメッセージをどうすれば伝えて行くことが出来るのだろうということを考えています。

人生は何にも思ったようには進まずこの世は不条理に満ち溢れていますが、あるがままを受け止めながら自分自身を許すという道を歩いて行くことを考えています。
人生は誰も何も分かってはくれないものだと思います。
自らが心に太陽を持つまでは。
誰もが今日の自分の暮らしの平和を守る為に精一杯のこの世で、平和を実現して行く為に僕は自分の音楽を伝えて行かなくてはなりません。
誰が悪い訳でもないけれど、悲しい雨音を1人聴いて過ごす夜がきっとどんな人にもあることでしょう。

悲しいニュースがまた流れて来ました。
だからやっぱり歌を伝えなければと切に思う僕がいます。
今年は梅雨の時期が随分ずれ込みました。
7月中旬過ぎの梅雨明けの来ない歯車の狂ったような季節の足音を聞きながら、物思いに耽るライブ翌日の土曜日を過ごしています。
昨夜ライブを終え帰宅して、このブログ記事をiPhoneのWordに打ち込み途中まで書いていました。
ライブ映像をチェックしYouTubeへアップもして、そんなことをしてから眠りました。
今ブログ記事の続きを書いています。
全部書き終えたら、修正部分がないかチェックしてからブログをアップする作業に入ろうと思っています。

ライブ活動を暫くの間はこのまま絶やさずに継続して行くつもりでいます。
僕が自分の音楽を社会に伝えて行くことの出来そうな人生の残り時間を考えると、余りのんびりもやっていられないと考えるようになりました。
僕の音楽に少しでも興味を持って下さった方は、是非ライブへお越し下さいませ。


徒然なるままに、今僕がフレンチトーストの活動について思っていることを書いてみました。


紹介しているYouTubeは、昨夜のアコギ十二番勝負でのフレンチトーストライブのノーカットの映像です。
皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです。


フレンチトースト アコギ十二番勝負 2019.7.19


■ライブ告知
2019 お盆だよFRENCH TOAST de SHOW!
日付 8月13日 火曜日
時間 午後2時から約1時間のステージになる予定
会場 高島チャペル
料金 無料

f:id:misty74:20190720145850j:plain
アコギ十二番勝負 2019.7.19
演奏曲
1 STAND UP JAPAN
2 人生に幸あれ
3 お喋りなPERCUSSION
4 CHALLENGE
5 素晴らしき人生を