スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

27日のきららカフェ

f:id:misty74:20190730015337j:plain

27日のきららカフェ

27日のきららカフェさんでのライブが無事終了しました。


ライブを聴きに来て下さった皆様ありがとうございました。
先月6月22日にあった高島チャペルさんでのライブもそうでしたが、今回のきららカフェさんでのライブも歌の調子が良くありませんでした。
ですがライブの雰囲気は良くて、聴いて下さっていた方達が楽しそうな顔をしてくれていたことが印象的なライブとなりました。
マスターと久しぶりに一緒に本格的なライブをすることの出来た日となり、とても嬉しく思っています。

27日のこの日、マスター御夫妻から聞いた話によるとドラマーのひかる君は町内のお祭りでドラムを叩くとのことでした。
ダンスレッスン中に怪我した右手首も回復したようで何よりだなと思いました。
きららカフェさんは今、ママさんのリハビリの為にお店を生活の場にされていてドラムを叩く環境ではないので、ひかる君には27日のライブは参加を呼び掛けませんでした。
今回のライブはひかる君と一緒に出来なかったけれど、彼は彼でドラムを披露する機会を持てていることを知り嬉しく思っています。

先月6月22日に行った高島チャペルさんでの令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!は、初めはきららカフェさんで行う予定のライブでした。
5月にきららカフェのママさんの骨折という出来事をきっかけにカフェが営業をお休みされることになり、高島チャペルさんの方でライブをさせて頂くことになりました。
今回のライブはフレンチトーストのホームグランドでのライブとなり、きららカフェさん独特の温かな雰囲気の中ライブをすることが出来ました。
ママさんの骨折という出来事から高島チャペルさんとの出会いが不意に思わぬ形で訪れ、フレンチトーストの活動の場が広がる結果になりました。
頂いたご縁に感謝しながら、それぞれの場所で関わって下さる皆さんの幸せに繋がるようなライブ活動を行って行けたらと願っています。


ライブは色んな要素が混ざり合い総合的に結果が出るものだなということを思います。
27日のライブは歌の調子は良くなかったけれど、お客さんにハートは届いていたライブだったのかもしれないなと振り返ってみています。
ライブを聴きに来て下さった皆様の喜んでくれているような顔が見れて良かったなと思っています。
お客さんとの心の距離感が近く感じられ、カフェ内の空気が穏やかで調和の取れた空間となっていた気がします。
楽しいひと時を皆さんと過ごせたことを幸せに思っています。
ありがとうございました。


フレンチトースト AFTERNOON LIVE ダイジェスト版 2019.7.27
紹介しているYouTubeは27日のきららカフェさんでのライブをダイジェスト版にした映像です。
皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです。


■ライブ告知
2019 お盆だよFRENCH TOAST de SHOW!
日付 8月13日 火曜日
時間 午後2時(1時間から1時間半くらいのステージになる予定)
会場 高島チャペル
料金 無料

f:id:misty74:20190730023435j:plain

f:id:misty74:20190730023618j:plain

f:id:misty74:20190730023733j:plain

f:id:misty74:20190730023845j:plain

f:id:misty74:20190730023947j:plain

f:id:misty74:20190730024051j:plain

f:id:misty74:20190730024143j:plain

f:id:misty74:20190730024240j:plain

きららカフェ AFTERNOON LIVE 2019.7.27
演奏曲
1 ふる里いと恋し
2 セッション 〜きららカフェのママさんがコンガを叩く〜
3 STAND UP JAPAN
4 人生に幸あれ
5 お喋りなPERCUSSION
6 夏ロマン
7 BLUEになっちまう
8 突然KING KONG
9 CHALLENGE
10 I BELIEVE
11 踊るポンポコリン 〜お客さんとの合唱〜
12 素晴らしき人生を
13 野に咲く花のように
14 LESSON
15 モンシロチョウ