スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!

f:id:misty74:20171006124132j:plain

令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!

令和という新しき時代の夜明けを迎えて、早ひと月半以上の時が経過しました。


以前からお知らせしていましたが、6月22日にフレンチトーストライブを予定通り行おうと思っています。
今回のライブは、令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!というタイトルを付けてみました。
令和という新しく迎えた時代の誕生を祝って行うライブです。

きららカフェさんは今事情がありお休みされているので、最初はライブ会場にさせて頂く予定でしたが変更になりますので宜しくお願いします。
変更先は福山市田尻町にある高島チャペルさんで、1階をお借りする予定です。
飲食は出来ませんので宜しくお願いします。
日時は初めに決めた通りで、会場だけを変更するということになりましたのでお知らせします。
きららカフェのマスターとひかる君は、今回のライブには今の所参加しない予定になっています。
マスターは本業がありますし、ひかる君も学生なのでやらなければならないことがあります。
マスターとひかる君がいないことはとても残念ですが、2人がまた無理なく参加が出来る時に一緒にライブをやって楽しめたらいいなと思っています。
メンバーには色々事情があり、今回のライブは僕1人でのフレンチトーストライブになりそうです。

音響や照明等の設備はなくて、本当にただ部屋でギター1本の弾き語りで歌っているだけというとてもシンプルなライブのスタイルになります。
少年の頃からこのスタイルでのライブをやって来たので、僕の原点となるスタイルだなと思います。


昨年9月16日に行ったミュージックファクトリーさんでのライブ以降、僕は第2の人生をスタートさせたつもりで音楽活動に専念して来ました。
そして今、新しき令和という時代に特別な思いを持って歌を歌う意味をこの胸に問い続けながら暮らしています。
令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!と題した今回のライブは、また新しい僕の音楽活動の再出発の時を迎えることになるのかもしれません。
何となく大きな区切り目になるような雰囲気を感じています。
いいライブになることを願っています。

今回のライブは、普段のライブよりも長目のステージを予定しています。
今後このFRENCH TOAST de SHOW!を定期的に行っていくつもりでいます。
例えば昭和や平成の頃、お昼にテレビをつければ笑っていいともが放送されていたのと同じように、FRENCH TOAST de SHOW!が定期的に開かれている。
そんな風な1つのイメージを持ち、暮らしに密着した音楽の在り方を探りながらこのショーの目的を明確化させて行こうと考えています。
僕らの暮らしがどうか幸せでありますように。
願いはただそれだけです。

お客様が育てるそんなショーになってくれたら、大変有り難いなと思っています。
聴いて下さる方達の要望が、ステージの輪郭を作って行ってくれれば最高だなと考えています。
FRENCH TOAST de SHOW!が皆様の人生の憩いのひと時であれるようにと願っています。

紹介しているYouTubeは、この前の土曜日にミュージックファクトリーさんであったアコギ12番勝負でのライブで歌った人生に幸あれという曲の映像です。
皆様に楽しんでもらえたら嬉しいです。


フレンチトースト 人生に幸あれ


■ライブ告知 令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!
日付 6月22日 土曜日
時間 午後2時から約1時間
会場 高島チャペル
料金 無料