スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

6月のアコギ十二番勝負

f:id:misty74:20190615200444j:plain

6月のアコギ十二番勝負

昨夜、ミュージックファクトリーさんで2度目となるアコギ十二番勝負に参加させて頂き無事終了しました。
ライブに関わって下さった皆様ありがとうございました。
ライブの様子をノーカットの映像としてYouTubeにアップしたので紹介しています。
皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです。


フレンチトースト アコギ十二番勝負 2019.6.15
ライブには、昨年から始めたフレンチトーストライブを聴きに来てくれたことのある方達がまたやって来て下さいました。
大変有り難く、元気を一杯頂きました。
ありがとうございました。

1人の女性は、以前このブログで紹介したことのあるベトナム人の女の子達をフレンチトーストライブへと連れて来て下さった方でした。
その方は、その頃日本語学校でボランティアとして先生をされていて、そこの生徒さん達であるベトナム人の女の子達をライブに連れて来てくれていたという話です。
今は、都合の為日本語学校では先生をされていません。
とても真面目で一生懸命に生きておられる印象を受けている女性です。
雨降りでしたが、わざわざ大切な時間を割いてライブ会場へと足を運んで下さる方達の存在に勇気や元気を頂いた夜となりました。
インディーズミュージシャンというのはなかなか多くの人に存在を知って頂く機会も少なく、伝えたいメッセージを届けることが難しいなと感じながら続いている僕の人生です。
そんな人生の旅の途中で、たとえ僅かであったとしても本当に僕の音楽を必要として下さっていると感じられるような方達との出会いは、僕にとってはかけがえなき人生の財産だなと感じています。

昨日のアコギ12番勝負は、沢山の参加ミュージシャンのライブが行われました。
それぞれの音楽の世界があり楽しませて頂きました。


来月7月13日は、ミュージックファクトリーさんでのブッキングライブにドラマーのひかる君と2人で参加させて頂く予定になっています。
とても楽しみです。
それから今月22日ですが、田尻町の高島チャペルさんでのライブがあります。
初めはきららカフェさんでライブをする予定でしたが、カフェの事情があり場所を変えて行うことになりました。
このライブには、令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!というタイトルを付けています。
フレンチトーストの活動の本当の始まりとして、僕の心の中で位置付けている大切なステージです。
自分がこの世に命を授かり生かしてもらって来たことへの感謝を込めて、フレンチトーストの活動で御恩返しをさせて頂けたら嬉しいなと思っています。
皆様、是非ライブに御越し下さいませ。
立夏という日と重なったこの日のライブから、また新たなる音楽活動に精進して行きたいと思っていますので皆様どうぞ宜しくお願いします。


■ライブ告知
日付 6月22日 土曜日
時間 午後2時から約1時間
会場 高島チャペル
料金 無料

日付 7月13日 土曜日
時間 未定
会場 ミュージックファクトリー
チケット 未定

f:id:misty74:20190616182633j:plain
ミュージックファクトリー アコギ十二番勝負 2019.6.15
演奏曲
1 DREAM COME TRUE
2 AFTERNOON LIVE
3 人生に幸あれ
4 CHALLENGE
5 素晴らしき人生を