スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

22日の高島 チャペル 〜令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!〜

f:id:misty74:20190623193545j:plain

22日の高島チャペル 〜令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!〜

22日の午後、予定していた通り高島チャペルさんで令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW!を行い無事終了しました。


ギター1本の弾き語りで、約1時間程のライブを皆様に聴いて頂きました。
ライブを聴きに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
高島チャペルさんはとても音響が良くて、生音でのライブでも充分ライブをすることの出来る会場だと思いました。
今回のライブは音響機材を一切使わず、生音を聴いて頂いてライブをしました。
温かい皆様からの拍手が、まだ耳に残り思い出しています。
ベストを尽くしたつもりですが、自分では不満の残るライブだったと思っています。
点数をつけるなら65点くらいのライブでした。
原因は心当たりがあり、今後のライブに対しての心配はないのでまたいいライブが出来るように頑張ります。
調子が今ひとつではありましたが、会場でライブを聴いて下さっていた皆様の様子から悪いなりにもそれなりのライブに出来たのかもしれないなと思っています。

今後高島チャペルさんの方で、また継続的にライブをやって行けたらと考えている所です。
チャペルという場所ではありますが、宗教的な活動をするのではなくライブ会場としてお借りしているという関係になっています。
今回高島チャペルさんは、宗教的な繋がりのない僕を迎え入れて下さいました。
ライブ会場としてチャペルを貸して欲しいというこちらからの一方的な申し入れだったのですが、礼拝堂を快くお貸しして下さるという高島チャペルさんの御好意により力添えを頂きライブを行うことが出来ました。
有り難かったです。


少しずつではありますが、段々ライブを繰り返し聴きに来て下さる方達の数が増えて来ています。
まだまだ少人数なのですが、歌のメッセージを必要と感じ行動を起こしてライブ会場にまで足を運んで下さる方が確実に存在していることが分かって来た気がします。
口コミでの広報しか今伝達手段がないのですが、ライブを頻繁に行っていくことで少しずつではあったとしても確実に、僕が歌に込めたメッセージを社会に届けて行くことが出来るように頑張りたいなと思います。

本当に音楽的に優れているということのみの力で、自分の人生の道を切り開いて行きたいと強く願っています。
何に依存することもなく、確固として自立し生きるということのみに真の希望を感じています。
僕は僕のままで歌い続けること。
それが僕にとってのこの人生での成功だと考えています。

そしてそのことが、誰もが歓びを持って参加することの出来る社会作りに繋がっていると感じています。
フレンチトーストライブで、いつも素晴らしき人生をを歌う前にMCで伝えているメッセージについての話をしています。
昭和の繁栄の時代の浮力さえも尽き果てたこの国で、僕達が支え合い本当に幸せに生きて行く為に大切にしなければならないことがひとつひとつ僕達に分かるように願っています。


FRENCH TOAST de SHOW!は、この22日のライブから本当の始まりを迎えた感があります。
夏至と丁度重なったこの日。
昨年9月16日から続けて来たフレンチトーストライブが、本格的に軌道に乗ったような手応えを感じていました。
これなら何とかやって行けるかもしれないなと思っています。
音楽は我が人生全てです。
何の保証もなく浮き沈みの激しい世界ですが、自分の信念の命ずるままにこのまま自分の音楽を信じ愛して、人生の道のりを歩いて行こうと思います。

FRENCH TOAST de SHOW!
このショーは聴いて下さる方達のものであり、ある意味僕のものではないと考えています。
聴いて下さる方達の毎日の暮らしの中に、定期的に歌の花束を届けて行きたいと思っています。
令和誕生だよ FRENCH TOAST de SHOW!に関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
今後定期的に行っていくつもりでいるFRENCH TOAST de SHOW!を、皆様どうぞ宜しくお願いします。


令和誕生だよFRENCH TOAST de SHOW! 2019.6.22
演奏曲
1 DREAM COME TRUE
2 FRENCH TOAST de SHOW!
3 AFTERNOON LIVE
4 人生に幸あれ
5 フレンチトースト
6 踊るポンポコリン
7 粉雪
8 スケジュールに花束を
9 CHALLENGE
10 素晴らしき人生を
11 野に咲く花のように
12 LESSON