スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

窓辺の陽射し


フレンチトースト 愛しき人生

 


フレンチトースト AFTERNOON LIVE

 

 

窓辺の陽射し

 

初めまして。

僕のことをもう知って下さっている方もいらっしゃるかと思います。

皆様、当ブログへの御訪問ありがとうございます。

フレンチトーストのボーカルとギター担当の菅原です。

フレンチトーストは僕の地元である広島を中心に活動するバンドです。

メンバーは、ドラムやパーカッションを叩くカフェのマスターと僕の2人です。

 

 

2018年秋。

僕はフレンチトーストの活動を本格始動させました。

FRENCH TOAST de SHOW!と題したライブを定期的に開いて行こうと思っています。

第1回目のこのショーは、既に無事成功させることが出来ました。

今の所、月に1回位のペースで“FRENCH TOAST de SHOW!”を開いて行こうと思っています。

それに先立ちまして、フレンチトーストの活動の様子を皆様に伝えて行く為に、この“窓辺の陽射し”というブログを始めました。

宜しくお願いします。

ライブ予定の報告や、またYouTubeでのライブの様子の紹介等出来ればと考えています。

 

 

紹介しているYouTubeの映像は、昨年12月8日に地元のライブハウスで行ったフレンチトーストライブの様子です。

カフェのマスターはこのライブには参加しておらず、僕1人での演奏になっています。 

マスターがライブに参加出来ない時は、僕1人でフレンチトーストライブを行って行こうと思っています。

会場は広島県福山市にあるライブハウス、ミュージックファクトリーさんです。

今後こちらにお世話になることが多くなる予定です。

皆様、定期的に開くFRENCH TOAST de SHOW!を楽しみに、どうぞ遊びにお越し下さいませ。

 

 

ありふれた毎日の中で、僕らは本当は大切にしなければいけない筈のものをつい見失ってしまいがちです。

ブログタイトル「窓辺の陽射し」は、僕らが人生の中で出会うであろうそんな愛おしいもの達を抽象的に表現したものです。

人はフラットな心の状態で目覚めた朝に、ふと窓辺の陽射しに幸せを感じるものなのではないでしょうか。

フレンチトーストでは、そういった愛おしいもの達等について様々な視点で歌って行けたらと思っています。

フレンチトーストのブログ、窓辺の陽射しをどうぞ宜しくお願いします。

 

 


フレンチトースト 疎開組

 


フレンチトースト ALL JAPAN

 


フレンチトースト CHALLENGE