スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

第18回 FRENCH TOAST de SHOW!

皆様お久しぶりです。
6月以来のブログの更新となります。


この間の日曜日の12月20日に第18回FRENCH TOAST de SHOW!を開催しました。
無観客でバンドメンバーもおらず僕1人でのギターの弾き語りによるコンサートになりました。
全18曲を歌いました。
まだまだ練習不足であった為に間違いも多く、完成度は低いライブでリハーサルに近いものだったように思います。
新曲に至っては歌いながらメロディーを思い出せず音程が怪しい箇所があります。
そういった状況でのライブになっていて音源を残していましたが失敗が多く公開するかどうか迷っていました。
ですが僅かながらでもフレンチトーストライブを聴きたいという方がいて下さるのかなと思っているので、未完成なコンサートであっても音源を公開しようという風に思いました。
YouTubeにアップしましたのでお時間がある時に是非楽しんで聴いて頂けたら嬉しいなと思っています。
MCでFRENCH TOAST de SHOW!は5月以来であるという内容の話をしていますが、その後6月に1度きららカフェさんでやっていたのを忘れてしまっていました。
リハーサル的にのんびり演奏して過ごしたので、何となく本番という感じがしなかったからかすっかり忘れていました。
この場を借りて訂正させて頂きます。
今回のライブは僕としてはまだまだ完成度を高めて行きたい内容になっています。
折角作り上げたコンサートのセットリストなので、少し演奏曲の内容を変えようかと思っていますがほぼ同じメニューで近々もう一度やり直して録音し出来が良ければ音源を公開しようという風に思っています。
12曲目に歌ったJAZZYに今宵はバラ色SCAT SCATという曲は、まだ余りにも練習が足りていなくて構成も未完成だなと思い編集してカットしました。
それとSTAND UP JAPANの時、キーを間違えて少し歌いやり直しました。
その時のキーを間違えて少し歌った部分は必要がないなと思い編集してカットしてあります。
後はノーカットでそのままの音源となっています。


今日YouTubeで紹介したフレンチトーストライブの音源を聴いて下さる時間が、皆様にとっての憩いのひとときになってくれれば嬉しいなと思います。


第18回 FRENCH TOAST de SHOW! 2020.12.20

第18回 FRENCH TOAST de SHOW!
演奏曲
1 幾つもの季節
2 FRENCH TOAST de SHOW!
3 HAPPY NEW YEAR
4 人生に幸あれ
5 フレンチトースト
6 同窓会
7 赤ヘル
8 先生
9 全員集合 de SHOW!
10 小春日和
11 PANDORA
12 JAZZYに今宵はバラ色SCAT SCAT
13 CHALLENGE
14 STAND UP JAPAN
15 I BELIEVE
16 素晴らしき人生を
17 母のバラード
18 幾千万億のSTARDUST