スケジュールに花束を

バンド、フレンチトーストのブログ。広島の明王台という団地にあるきららカフェで、2014年春にすがわらよしのりとマスターとで結成したフレンチトーストのストーリーを伝えます。

25日のきららカフェ

f:id:misty74:20190326183819j:plain

25日の月曜日の午後、きららカフェさんへ伺ってフレンチトーストライブをさせて頂きました。

楽しかったです。

 

 

ドラマーのひかる君は友達と遊んでいたようで、この日のライブには参加していません。

今17歳の少年であるひかる君には、きっと同じ歳くらいの仲間と遊ぶ時間がとても大切なのだろうなと思っています。

友達同士で集まり、互いに刺激し合って互いの心を成長させている真っ最中なのだろうなと思っています。

気が向いた時に、自由に伸びのびとライブに参加してくれたらそれでいいなと思っています。

 

この日は、カフェのお得意さん親子とお子さんの友達がカフェに来られていてライブを聴いて下さいました。

ありがとうございました。

僕がカフェに到着した時には既に来られていました。

マスターが少年達に楽器の指導をされているようでした。

フレンチトーストライブが始まると、少年2人が早速2曲一緒に加わり演奏もしてくれました。

2人共今度高校1年生になるとのことで、マスターと僕と4人でライブを楽しみました。

いきなり演奏をしたにも関わらず、なかなか纏まった演奏だったと思います。

ドラムとコンガをそれぞれ少年2人がシンプルな演奏ですが叩いてくれました。

初対面の少年2人だったのですが、出会った者同士が直ぐに音楽を通じて一緒に演奏することが出来る音楽は素晴らしいなと思います。

ドラムを叩いた子はその日初めてドラムを叩いたとのことでした。

コンガを叩いた子も同じように初めて演奏したのかなと思っています。

お母さんも楽器演奏をされる方で、フレンチトーストライブ前に演奏をされていました。

楽しいひと時を一緒に過ごさせてもらいました。

皆さん、フレンチトーストライブを聴いてくれてどうもありがとう。

 

 

今日は、この日のライブの映像をダイジェスト版としてYouTubeにアップしたので紹介します。

少年2人との演奏の様子もアップしても良かったのですが、動画を公開すると恥ずかしい年頃かなと思い止めました。

マスターのカホンやコンガの演奏のノリが良かったです。

皆様に楽しんで頂けたらいいなと思っています。


フレンチトースト AFTERNOON LIVE ダイジェスト版 2019.3.25

きららカフェ AFTERNOON LIVE 2019.3.25

演奏曲

1 AFTERNOON LIVE

2 I BELIEVE

3 星も見えない夜だから

4 疎開

5 CHALLENGE

6 素晴らしき人生を